伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/11/07)

今日は本当に久しぶりにはてブを書くなどして、多少は有意義な一日だったかと思われます。

あと、本来10月中にアップロードする筈だった調布飛行場の定期便時間順時刻表の11月~来年1月までの分を今ごろ書きました。


yohichidate.hatenablog.com

調布飛行場での撮影にご活用ください。



昨晩は更新を書き終えたあと、だらだらとHearts of Iron 4をプレイ。独ソ開戦のNF*1を取った後、ダラダラと宣戦布告をしなかったドイツにやきもきしながら内政をしていたら唐突に宣戦布告。慌てて北進論のNFをとってソ連に宣戦布告。歩兵部隊だけだと相変わらず遅々として進まないのにイライラする。とにかくバクー油田を確保すれば、アメリカを敵にまわしてもなんとか粘れるだけに、そこをいち早く取れるかどうかが鍵かと。

強めの眠気があったため、24時過ぎに就寝。エバミールを服用してベッドへ。25時前には眠りについた模様。

今朝は7時過ぎの起床。昨晩早めに寝た割には寝坊気味で凹む。身支度と朝食を済ませてPCのデータ同期。爾後図書館へ出撃。
図書館に入る前に書類を発送しようと駅近くの郵便局に向かうも10時開店とのことorz 早めに家を出たというのに大分時間を持て余すハメに。暫く待って口開けで発送を依頼してから喫茶店に入る。更新やらはてブやら軽くまとめた後に、11月分の更新を忘れていた(汗)調布飛行場の時間順時刻表の更新に取り組む。書き終えてアップロード直前の状態で保存。その後は資料読みなど。一応今日は少しだけまともな感じでの活動でした。

帰宅して夕食。その後モバイル機でやる夫スレを眺めるなどしてから更新に取り組む。



久しぶりにはてブを投げました。明日の未明にアップロード予定です。

*1:National Forcusの略。国家方針と訳されることが多いが、プレイヤー的にはNFと略すことが多い気がする