伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の更新

別に休みなく仕事をすることにどうこう言うほどアレじゃないけども、終わりが見えない上にお代わり続出するのはアレよね。

本日の更新

とてつもなくボロボロですorz

本日の更新

大概ボヤキのタネもそろそろ語彙の観点から尽きそうな今日この頃ですが、なんとはなしに良くも悪くも年齢よりかは大分軽くはありますが、責任などというものを背負うようになって、如何にも生きにくい日々になりつつあります。所詮それが人生というものなの…

本日の更新

旅に病んで夢は枯野をかけめぐりたくなる今日このごろですが、なんとか無事に自宅についています。それにしてもまったくニュースすら見られない状態ってアカンよね(白目)

本日の更新

まだまだ仕事が終わらない状態なわけですが、それでも生きています

本日の更新

帰れません、、、

本日の更新

なんで月初早々こんなボロボロなんですかね?

本日の更新

土日こそ色々とアクティブにならなきゃと思っているところに、どんよりと重たいものがのしかかる感じです。どうしたらいいんでしょうね。

本日の更新

実のところ裏で六大学野球の日程更新等しているのですが、記事に書けるほど余裕が無いのでお休みさせてください。

本日の更新

いつになれば楽になるのか。誰か教えてくれ、、、

本日の更新

いい加減疲れたよパトラッシュ

本日の更新

まだ仕事中です。お察しいただければ、と。

本日の更新

体ボロボロ、心バラバラ。 もうだめかも。

本日の更新

まだ帰れないあたり、ほんとどうしたもんですかね?

本日の更新

色々と心が折れてますorz マジで何というかちょっと休みたいです。

本日の更新

日中外出してて、帰宅したらそのままグッスリという有り様ですorz

本日の更新

この時間にこんなものを書いている時点でお察しください。

本日の更新

もう、なんというかいろいろと笑うしかないです

本日の更新

昨日の予想、まだ甘かったです。まだ仕事が残っています。

本日の更新

まだこれから仕事が残っている状態です。 良くて後付更新、ダメなら明日まとめてになるかと思います。

今日のはてブ(2015/05/11)

後付更新になるかかなり際どいラインの時間帯でこれを書いています。正直、本業があまりに忙しくてこのスタイルをどうするか結構苦慮しています。具体的には出先で情報を拾うやり方がなかなか難しい感じです。一番手っ取り早いのがモバイルルータの類を持ち…

本日の更新

最近ウィークデーは恒例のように更新が遅れているような気がします。まだこれから仕事を片付けてそれから更新になる予定なので、恐らく日付が変わる頃になると思います。

今日のはてブ(2015/05/01-10)

ようやく2ヶ月分の遅れを取り戻しました(その他積み上がっている案件については目をそらしつつ)。いつもであれば夜に投稿予定ですが、多分寝ぼけて忘れることになりそうなので予約投稿とさせて頂きます。 メーカーさん、こんなPC作ってください! 「Cubase …

東京六大学野球(2015年春季リーグ戦)の日程表を作ってみた(2015/05/10 17:30現在)

東京六大学野球の2015年春季リーグ戦日程表です(2015/05/10 17:30現在)

今日のはてブ(2015/04/01-30)

なかなか追いつかない程度の反撃状態でアレですがボチボチやっていきます。 規模の経済性とその破綻 【特報】イオン、「トップバリュ」を4割弱削減へbusiness.nikkeibp.co.jp 「イオン不振の原因は、コスト削減の常態化」business.nikkeibp.co.jpイオンのプ…

東京六大学野球(2015年春季リーグ戦)の日程表を作ってみた(2015/05/09 18:46現在)

東京六大学野球の2015年春季リーグ戦日程表です(2015/05/09 18:46現在)

本日の更新

すみません。どうにもボロボロの状態です。明日色々とまとめて更新します。

本日の更新

休み明け早々まだ帰れません。一応明日の明け方くらいに更新したいと思います

今日のはてブ(2015/03/16-31)

結局2ヶ月くらい放置状態となってしまいました。 まとめて取り上げる(といっても殆どがIT関係のニュースなのですが)形にはなりますが、一応はてブのカテゴリでやりたいと思います。 Apple新製品発表 これもだいぶ古い話になってしまいましたが、あとからま…

本日の更新

OneNoteのデータが同期され次第着手になりますので、恐らくかなり遅くなるか明日の朝方になるかと思います。それにしても、なんでここまでデータの同期で苦労せにゃならんのよ…… とか思ってしまうのはアカンのですかね? とはいえ、そこそこ使えるこの手のア…