伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/01/11)


昨晩は24時過ぎに床についたんですが結局入眠したのは25時過ぎでした。エチゾラム*1ゾルピデム*2を飲んだ割にはなかなか眠れずといったところですね。

まあ実のところ「やる夫は青い血を引いていたようです」を読みふけっていたというのが要因として大きいのですが。本作は中世ドイツをベースにした世界観で繰り広げられる貴族たちの物語なんですが、何というか非常に地味で世知辛い話で私好みです。極端に暗いわけじゃないあたりも素晴らしいですね。まだまだ序盤なんですが、続きが気になって読むのを止められません。

それで起床が6時半過ぎです。眠気が酷い感じですがそこそこまともな時間に起きられたのでよしとすべきでしょうか。妙に疲れる夢を見たこともあってあまり疲れが取れた感じがしません。




この2つのはてブは後ほどセットで今日のはてブにて取り上げたいと思います。



色々と裏で動いていたのは知っていましたがこうやって表に出てきたということはかなりゴールが近いんでしょうね。詳細は後ほど今日のはてブで取り上げます。



こちらも今日のはてブで取り上げたいと思います。



正直一日でここまで書ききれるか怪しいのですが今日のはてブで取り上げる予定です。

*1:デパスのゾロ薬

*2:マイスリーのゾロ薬