伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/08/27)

今日は一応外には出ましたが今ひとつな感じのする一日でした。



昨日の更新を書き終えた後は、ちょこっとだけお勉強モードになった以外はひたすらウェブで時間を潰すダメなパターン。もうちょい有意義な時間の使い方は出来ないものかと……
結局、昨晩は25時就寝。ゾルピデムエバミールを1錠ずつ服用。入眠は比較的スムーズなのが救い。

今朝は8時半過ぎの起床。寝坊もそうなんですが、非常に疲れるタイプの夢を見て全身が大変だるい状態で目が醒めることに。空調が切れて窓が閉めっぱなしの蒸し風呂状態になっていて、そりゃ悪い夢も見るわとげんなりする。起き抜けに家事を済ませて朝食と身支度をしPCの前へ。

昼食を摂ったあと買物に出撃。ホームセンターと100円ショップ巡り。ホームセンターでは探していたものが無く何も買わずに撤退したものの、100円ショップでは一通り狙いの品物が揃う。

帰宅して夕食。今年初の秋刀魚は生秋刀魚とのことだけど、頭もはらわたも落としてあるので実際はどうなのか。味もこの時期なのでちと微妙ですね。脂ののりもイマイチで、脂自体も秋刀魚の旨味があまり無く、くどさすら感じてしまうような具合。

夕食後PCを眺めて過ごすものの、いつの間にか夜も更けて慌てて更新に取り組む。