伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/08/26)

今日はなんというか非常にくたびれました。



昨晩は24時半をだいぶ過ぎての就寝。ゾルピデムエバミールを1錠ずつ服用。
例によってすぐに眠れず、その間昨日買ってきたミンクオイルを革手袋に刷り込むなんてことをやってみたり。非常に悩んだもののヌバックっぽい手の甲の部分にも刷り込むことに。果たせるかないい感じの落ち着いた色になり大満足。あとは天日に当てるかどうか若干悩ましいところです。過度に乾燥させれば当然悪影響があるんだけども、ある程度日に当てて色を落ち着かせたいというのもあったり。
そうこうして結局眠ったのは27時頃。



今朝は10時半起きと大寝坊の起床事故ですorz 昨晩眠れた時間を考えると必然に近くもあるんだけどもね。
日中はPCに向かってあれこれして、昼過ぎからサッカー観戦のためお出かけ。バスに乗って某競技場へ。ド田舎にある競技場で交通の便が非常に悪いんですよね。駅に出てそこからバスに乗らないといけない。集客という面では非常に辛いところです。田舎であれば駐車場を整備してクルマメインにしてしまうというやり方もあるんだけども、それをするには駐車場が不足しているあたりどっち付かずですね。
競技場周辺の屋台街であれこれつまんで夕食代わり。

試合は前半に1点入れられて(若干オフサイド気味だったんだけど、どうなんだろうか)げんなり気味でハーフタイム。水分補給のためにかき氷を食べて後半を迎えようとしたら雨が降り出すorz そうこうしていると後半早々に点を入れられて、こらもうダメだろうと早めの撤退。駅への直通バスは動いていないので、麓のバス停まで歩いて移動。サッカー場がちょっとした里山を超えたところにある関係上、徒歩で移動しようとするとちょっとしたハイキング状態なんですよね。気候の良い時期ならともかく、この時期でしかも雨が降っているというのはコンディションとしては最悪です。しかも道はかなり暗いので手持ちの懐中電灯で照らしながら歩く羽目に。
なんとかバス停まで降りてバスで帰宅。