伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/05/14)


昨晩は24時半過ぎにゾルピデム*1を5mgとエバミールを2錠服用。ところが強烈な不眠に苦しむ。
一度26時半前に就寝するも全く眠れずつぶやきにある通り27時*2になっても眠れない。結局寝たのは28時ごろだったでしょうか。



というわけで起床は13時過ぎorz ここ数ヶ月見渡しても最悪レベルの寝坊です。
しかしなんといいますか、不眠に辛さって本当に理解してもらえないんですよね。私の場合、生活リズムが壊れるタイプの不眠で、睡眠サイクルが狂って夜眠れなくなるんです。強制的に早起きすると昼間に強烈な眠気に襲われて仮眠を取ることになる。傍から見れば怠けているだけにしか見えないわけで、色々と辛いものがあります。



昨日の更新でCF-RZ4のディスプレイが強烈に暗くなる云々という話を書いたんですが、あの記事を更新した後に自宅で試してみたら全く問題無く動作したんですね。もう訳がわからないです。まあ、図書館通いを当面することを考えるとまともに動いてくれるのはたいへん助かるわけですが。

*1:マイスリーのゾロ薬

*2:午前3時