伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/04/01)

4月です。相変わらずの療養生活なんですがどうにも色々ともどかしいですね。

今日はエイプリルフールということもあって、まぁあんまりチェックしたいようなニュースも無い感じです。強いて言えばMad Catzが潰れたって話くらいなんですが、はてブで書くほど興味があるネタでも無いですし*1。4月から先が思いやられますね。


こちらの記事のセルクマになります。
yohichidate.hatenablog.com
正直なところ、昨日は夕方以降物凄く微妙な状態であんまりチカラを入れて書けなかったんですよね。機会があれば追記修正をしたいところです。



昨晩は23時過ぎに入浴、就寝は25時前。ゾルピデム*2の5mgとエバミールを服用。夕方くらいに夕食を兼ねて買物に出かけたんですが、猛烈な眠気と頭痛がして最悪の状態でした。ここ数ヶ月で言えば昨年末のインフルエンザの状態の次くらいに体調不良でしたね。
で、今朝は10時半起床と大寝坊。まぁ、土曜日なので一応は許容範囲かとは思うところなんですが。ただ、眠気が抜けきらず昨日の状態を引きずっているような感じです。なんとか立て直したいところですが。



ここ数ヶ月ずっとなんですけど、OneDrive回りが非常に不調です。大体1時間~2時間でエラーを吐いて落ちますね。それだけならまだ許せるんだけど、エクスプローラを巻き込んでエラーになることがあって、そうなるとファイルの追加すら出来なくなる。正直、そろそろ再インストールをしなきゃならないのでしょうけども、そんな気力は無いというね。

一応無くすと致命的なファイルはOneDriveに上げているけども、正直バックアップという点では怖い状態です。

*1:フライトシミュレーター系のアイテムはSaitekとしてLogitech/Logicoolに買収されたし、プロゲーマーの梅原大吾選手も移籍していたりします

*2:マイスリーのゾロ薬