伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/03/26)


昨晩も夜更かしモードで25時過ぎに就寝。ゾルピデム*1の5mgとエバミールを服用して床につく。
そして案の定今朝も寝坊モードで8時前に起床。午前中PCを弄って過ごし午後に所用で外出。

それにしても昨日とはうって変わって寒い一日でした。風邪をひくと拙いのでベンチコートを引っ張り出してくるまっている始末です。



各紙で出回っているので、信じたくは無いですが間違いなく事実なんでしょう。
mainichi.jp
今は昔、まだ若い頃読みふけった時期がありました。今から思えば中身について色々と賛否両面を以って読むだろうけども、中学生や高校生くらいのアタマからするとあの独特の雰囲気は惹かれるものがありましたね。

遅筆が故にファンからも非難されていたわけですが、良くも悪くも若さゆえの力任せで作り上げていた作品が中心だったことを考えると、心臓絡みで闘病されていたそうで晩年はまともに書ける状態じゃ無かったのかもしれませんね。気力はあっても体力が追いつかないというか。それだけに、まだ体力があった時代にもっと書いて頂いていればと思うところがありますが。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

*1:マイスリーのゾロ薬