伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/02/23)


昨晩は延々とWikipediaめぐりをしていたり、腹立たしい出来事があったりと中々眠れず結局25時過ぎにエチゾラム*1ゾルピデム*2エバミールを飲んで就寝。
相変わらず夢見が悪くて体の疲れが全くとれません。長らくベッドのマットレスをひっくり返して無いのも良くないのかもしれませんが、それ以上に精神的なものも大きいのかもしれません。
起床は11時orz。自分でも嫌になるレベルで大寝坊をかましてしまうという体たらくです。先に述べたとおり全身の倦怠感は凄まじいものがあって、なにもやる気がおきません。



昨日、本当に久しぶりにはてブをやりました。こちらの記事をどうぞ。
yohichidate.hatenablog.com
日経ビジネスONLINEはおそらく書き手や編集によって相当に動きに差があるようで、目を引くような良い記事・コラム*3もあればこういう出来の悪い記事があったりと本当に玉石混淆ですね。

*1:デパスのゾロ薬

*2:マイスリーのゾロ薬

*3:小田嶋隆やフェルディナント・ヤマグチのコラムはほぼ毎週追っかけています。