伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/02/07)


昨日は「致命的な寝坊」ではないとか書いたんですが、今日はいくらなんでもアレでしたね。

昨晩は23時半にエチゾラム*1ゾルピデム*2エバミールを飲んだものの、頭がギンギンに冴えた状況が続いて中々眠れず、結局26時前就寝。
それで起床は11時過ぎorz これはあきまへん。



上述の睡眠薬を飲んだ後の話ですね。昨晩も81dojoで将棋を指していたんですが、結局頭を使っていると中々眠気が来ないんですね。こうなると酒でも飲んで無理やり寝るでもしないとどうにもならない。



ただ、昨日はお出かけだったもので体は疲れているんですよね。なので足元なんかはふらついているんです。ただ頭だけが冴えてどうにもならない状態。とりあえず寝床に入ることにしました。



将棋自体は楽しいし続けるつもり満々なんですが、やる時間を考えないといけないですね。
なんかこう頭を使わない趣味は無いもんですかねぇ……

*1:デパスのゾロ薬

*2:マイスリーのゾロ薬