伊達要一の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/09/15)

本日鬱モードのため、過去写真でお茶濁しになっています。



昨日の更新を書き終えたあと、ウェブを眺めていたらあっという間に日付が変わっている始末。慌てて25時前のエバミールを1錠服用して就寝。

今朝は睡眠ログを仕掛けたiPhoneをベッドの隙間に落とすという高度な凡ミスをやらかしたこともあり7時半起床の寝坊モード。例によってコーヒーとタバコで眠気を飛ばしてから家事と朝食それに身支度を済ませて病院へ出撃。



連休を挟むこともあって土曜日が混みそうという判断で通院日を今日にしたんですが、大失敗でした。もう、物凄い混雑。待合室は空いた椅子が無い状態ですし詰め状態。過去何回かこういったことがあるけども、その中でも最悪レベルの混雑でした。結局1時間半近く待ってようやく受診。処方はゾルピデムを無くしたのみ。ここのところゾルピデム残薬が無くなってエバミールだけ服用していたんですが、朝方の目覚めがむしろ良くなったので変更してもらいました。結局薬局含めて終わったのが12時半過ぎ。都合3時間弱かかったorz

昼食を軽く済ませてから車を戻して図書館へ出撃。ところが精神状態が一気に最悪な状態に陥る。お勉強が手に付かないどころか、本を読む気力すら湧かない状態に。これではどうしようもないので喫茶店へ逃げ込み一服しようと思ったら、エ○ブルらしき不動産屋のSVクラスが店長を説教している場面に遭遇。益々精神状態が悪くなる。もう何というか有り体に言ってクソですね。パブリックの場でああいったことをやる神経が理解できない。

帰宅して家事のち夕食。その後はPCを眺めているも前向きな気分になれないなか更新を記述。


そういった事情もあって今日はネタになるような写真がありません。というわけで、過去のネタより引っ張ってきましょう。
f:id:yohichidate:20161126215720j:plain
去年の11月にStyrus 1sのテレコンをゲットしたときに撮った写真ですね。
yohichidate.hatenablog.com
こうしてみるとちょっとしたミラーレスカメラに望遠をつけたような感じになります。ただ、見た目よりバランスは悪くなかったりします。まあ、重量は当然無しよりも重たくなってしまいますね。実際これをつけた状態で延々撮影していると首が疲れます。

ここのところヒコーキ写真を撮りに行けてないんですよね。調布も久しく行ってないのでちょっと撮りに行きたいところです。

広告を非表示にする