伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/08/22)

今日は無為な一日になるかと思ったらそうでもなかったでござるの巻。



昨晩は25時過ぎの就寝。ゾルピデムエバミールを1錠ずつ服用。
寝る前にFaster Than Lightをやったのが運の尽きで、サクサク進んで結局ラスボスで死亡という一番疲れるパターンorz 今回はそろそろ新しいフネを使いたいと思って、Zoltan A*1を選択したんですよ。慣れないフネだし、初期武器がかなり微妙*2なので、あっさり死ぬかと思ったら実績を1個開放*3するは、ラストまで進むはとサクサクモードでびっくりです。流石に武器が最後まで微妙だったのが悪さしてラスボスでは完敗でしたが。正直、これなら定跡通りにある程度進めればツモが悪くても*4戦える感じです。

今朝は10時起床orz あまりに眠くてアラームが鳴っても起きられませんでした。遅い朝食を摂り身支度を整えてPCの前へ。
もともと今日はコッヘル類やバーナーを持って河原にでも出かけようと思っていたんですが、あまりの蒸し暑さに耐えられず中々外へ出かけようという気にならず。結局ダラダラと過ごして昼食を摂る。



昼食後もダラダラモードは続いて夕方近くなり、無為な時間にゲンナリとする。まあ、ゲンナリしているばかりではアレなので、幾つか野暮用を片付ける。
そんな中メールをチェックしていたら驚きの情報が。
store.steampowered.com
Assetto Corsaが60%OFFですってよ、奥さん!!

以前Assetto Corsaはネタにしたんですがここまで安くなっていたら買わないテは無いと思い、思わず衝動買い。ポチったのち、野暮用がらみでちょっち外出。
帰宅して夕食を摂り、Assetto Corsaにwktkしながら更新を記述。

*1:Faster Than Lightに登場する宇宙人。自家発電出来て死んだときに自爆して殴りかかってきた相手にダメージを与える

*2:旧型ミサイルとビーム兵器

*3:Zoltanの特殊シールドが剥がれる前に敵を倒す。Zoltan系のフネは5ダメージまで耐える特殊シールドを持っている

*4:ある種ローグライクゲームの性質があり、序盤戦の相手やフィールドが良くないとあっさり負けることも