伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2018/08/04)

今朝はやや寝坊気味に起床。朝食身支度のち病院へ出撃。

例によって検査はスムーズなれど問診はアホほど待たされる。待たされるのは良い(いや、良くはないが)としても、時間が読めないのが本当に困る。予約時間に(病人だらけの)待合室に戻って延々1時間とか平気で待たされるわけで。
それで何も言わなければ5分診療ですわな。受診するのがバカバカしくなる。

その後、薬の処方に1時間待ちorz 脳裏に共産圏とかよぎってしまう。結局病院を出たのは昼過ぎ。

今日はクルマでの通院ではなかったのでバスで駅まで移動。日頃乗らない路線なので、中々楽しい。駅前で本好きの下剋上(漫画版)の最新刊をゲット。

適当に喫茶店で時間を潰してから再度別の病院へ。その後帰宅。結局丸々1日かけて病院通いというねorz