伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2018/03/04)

そろそろ最近の更新から落ちるので宣伝。
yohichidate.hatenablog.com
yohichidate.hatenablog.com


今朝も二度寝からの寝坊。土日祝日になると気が抜けるのか、はたまた疲労のせいなのか。起きられないですね。おまけにヘンな夢まで見る始末だし。スケジュール整理等々してから朝食と身支度を済ませる。

午前中はウェブを眺めてダラダラしたり、Windows 環境から ConoHa の CentOS 環境へ ssh 接続をする方法を色々試したりなどなど。
やっぱり Windows 環境は色々と面倒くさいという結論に達して、ここらへんのお遊びは Ubuntu を突っ込んだマシンでやった方がいいのかな、とか思ってしまいます。

早めに昼食を済ませて、野津田公園へ。FC町田ゼルビアのホーム開幕戦観戦。
以下写真アリなので続きを読む記法で。


野津田公園と言えば死ぬほどアクセスが悪いことで有名ですが、町田駅鶴川駅からバスに乗ってしまえば、一応「山登り」は避けられます。それでも非常に面倒なんですよね。あと周囲に店舗が一切無いです。持ち込みの場合は町田駅鶴川駅で調達する必要がある。
クルマでインする場合は幸い麓側にいくつかコンビニがあるのでそこが救いではありますが。

ただ、俗に「スタグル」と呼ばれる屋台はそれなりに充実しています。というわけで、いつも行く隠れ家食堂さんへ。
f:id:yohichidate:20180304132618j:plain
ここの厚切りベーコン串とソーセージ串は、超絶オススメです。前者が500円の後者が600円だったかな。若干高めですが次の写真を見れば、まあ納得出来るでしょう。
f:id:yohichidate:20180304133102j:plain
厚切りベーコンは去年よりも少しショボくなってますが、ソーセージが非常にガッツリとしています。肉系が好きなら是非とも食べるべきでしょう。

それで、野津田公園名物とも言えるのがショボすぎる電光掲示板でした。30年近く運用していた超オンボロで、末期はドット抜けが頻発するなかで無理やり画像を表示させるという、昭和臭漂う感じがある種の哀愁を漂わせるものだったのですが、今年改修されて最新鋭のディスプレイに変わりました。
f:id:yohichidate:20180304134108j:plain
や、正直感動しますね。

それで試合はといいますとこんな結果でした。
f:id:yohichidate:20180304155629j:plain
J1からの降格チーム相手に勝ったというのは、正直出来過ぎというべきでしょう。実際、よく勝てたと思う。
前半2点取って折り返したときには、このまま終わると思ってましたけど、後半に2点取られて同点になった時点で
「あ、これいつもの勝ちきれない程度のチームなヤツや」
とか思ってしまった。
後半終了間際にまさかの決勝点を入れたときには思わず盛り上がりましたね。いや、いい試合でした。

帰宅してウェブを眺めて夕食。その後今週のスケジュールを洗い出す。