伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2018/02/20)

今朝は予定通りの起床。ただし眠気はかなり残った状態。それでもなんとかかんとか身支度をしてから家事。その後スケジュール整理をして朝食を作って食べる。
食後、PCを同期させて図書館へ出撃するところで事件発生。またもやファイルをデグレさせるというポカをやらかす。この前に引き続きDropboxの履歴からファイルを復元して大事には至らなかったものの、30分近くタイムロスする羽目に。
これ、同期させる用のスクリプトでも組んだ方が良さげ。

図書館では Python/Django をちとお休みして、手元に溜まった Tiny なネタをまとめることに。というわけで本日の成果物はこちら。
yohichidate.hatenablog.com
既にあるナレッジやそもそもチートシートを見れば済むじゃん的なネタですが。ってか、Vimチートシートも改めて作ってみても良さげではあることよ。
当然のことながら、TechMemoまとめにも反映済み。
yohichidate.hatenablog.com

帰宅して夕食。その後少しだらぼけしてから更新を記述。