伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2016/12/07)


実は昨日相当ハードに動いてまして、おかげで全身ボロボロ…… 大量の資料を抱えてあっちゃこっちゃをウロチョロしたせいなんですが。
おかげで風呂にも入らずぐっすりと睡眠したはいいものの、筋肉痛がドカッと出ました。



この本の付録のカラーチャートを作ってみました。

内容はスナップというよりプロのカメラマンを目指す人向けのものなので、アマチュアカメラマンにとって全て参考になるかどうかはちょっとアレですが中々悪くない本です。

これの付録にカラーチャートがついてます。そこそこ厚めの材質の紙で出来ているんですが、所詮はとじ込み出来るレベルの厚さなのでハードに使うとなるとちょっと厳しいです。
なのでイラストレーションボードを買ってきて貼り付けることにしました。

これが固いんだ。手元にあった肥後守で裁断しようと思ったんだけど何回切っても裁断できない。途中で嫌になってハサミでザクザク切っていったんですが、それでもなかなか歯が立たないという。
裏を返せば相当丈夫になるってことなんですが。



出来上がりはこんな感じです。まあ、適当に作ったワリにはまずまずってところでしょうか。
一昼夜乾燥させて完成ですかね。