伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2016/11/01)

昨日は若干疲労が酷くてとっとと寝てしまい更新を寝過ごすという体たらく。おまけにまともにニュースも追っかけられてない状態でもうだめぽ
伊達要一です。


というわけで昨日は月イチの燃料給油に行ってきました。

みんカラでも書いたけど、今月長距離を走っている認識は無かったんだけど、なんだかんだで大台の500km一歩手前まで行きましたね。
本当は月に1000kmくらいは走りたいところなんだけど、流石に厳しいです。


個人的にはかなり驚きを持ってこのニュースを見ました。昨年も「A列車で行こう9」の追加パックが出たところなので、まだまだこっちを引っ張ると思っていました。

コンシューマー版の「A列車で行こう」シリーズはどちらかといえばとっつきやすさを優先しているという認識で、リアルな土地の表現だとかそのあたりに関してはちょっと微妙な印象だったり。
一方でPC版の「9」は最近でこそ3Dモデルに色々と限界を感じなくもないけど、水辺だったり土地の描写は一日の長があると思っています。実際にスクリーンショットを見ても、「作って見て楽しむ箱庭ゲーム」としては「9」の系列の方を伸ばして欲しいと思うところです。

ところでこれを出すってことは「9」は終息に持っていくってことなんだろうでしょうか。そのあたりの情報が欲しいです。



これらに関しては「はてブ」側で。
明日か明後日くらいには残りを片づけてこちらの更新に取りかかれたらいいな、という希望的観測をば。