伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

今日のはてブ(2014/12/19)

f:id:yohichidate:20141004210658p:plain

大体金曜日は後付更新になる率が高いんですが、これは。


マークアップや文章の編集をちょっと楽にする - CHROMA
[vim][.vimrc][プラグイン][アドベントカレンダー]真面目な記事なんだけど、インデントの自動挿入のところが.vimrcに対して「set autoindent」ってなってるあたりがじわじわと来るのはなぜだろう

(追記)Vim Advent Calendar 2014の19日目です。
もちろん、便利な機能をワンライナーで実現出来ることは歓迎すべきことだし、それをくさすつもりもさらさらないんですが、とかくVimで「何か」を実現しようとしたとき「よしプラグインだ!」な傾向があるように最近思っていた中で、シンプルイズベストな「set autoindent」が不意打ちのように現れたときに何とも言えないおかしみを感じてしまった次第であります。