伊達要一の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/08/14)

今日もなんだかんだお出かけモードでした。



昨晩は24時過ぎに就寝しようと思ってゾルピデムエバミールを1錠ずつ服用したものの、ついついウェブを眺めて夜更かしモードとなってしまい、25時前の就寝。まあ、眠気を感じるくらいだったので、比較的スムーズに入眠出来たのが救いといえば救いか。



今朝は6時前の起床。目論見通りの時間に目が醒め起きられたのは大変ケッコーなところであることよ。ただ、そんだけ朝早く起きても生活スケジュール的に朝食はもうちょい先なため、だらだらとウェブを眺めるだけで時間が過ぎてしまったのは大変に無為であるわけなのですがね。
朝食と身支度を済ませて再びウェブを眺める。



昨日購入したジーンズの引取があるため、昼前に愛車のマツダ・デミオで出撃。盆休みの終盤戦に入ったこともあって、カレンダーの上では平日でもショッピングセンターは大混雑。というか道路も大混雑で非常にくたびれる。駐車場も予想以上の混雑で何とかスペースを確保する始末。
喫煙所で一服したのち、引取カウンターへ。こちらも大混雑で延々と待たされることに。ジーンズの引取だけでぶっちゃけ30分近くかかる羽目になる。幸い駐車サービス券をもらえたので、その足でホームセンターへ。色々と企みもありお買い物。



結局ホームセンターからの道も混んでいたため、帰宅したころには昼飯ドキを大幅に過ぎることになる。やはり外で食べてくれば良かった。後悔しつつ昼食。
その後夕食を挟んで延々とウェブ閲覧。いい加減更新を書かないといけないと思い取り組む。

ちなみに購入したジーンズですが、EDWINの404です。ウエストが減りつつあるものの太ももが筋肉でどんどん膨らむというアンバランスな状態になっている関係上、タイトなジーンズはとてもじゃないけど穿けないのでややルーズなラインのものを選ぶことになりました。新品のジーンズの扱いに関しては色々と議論はあるものの、一回は色移りしても実害の無い洗濯物*1と一緒に洗って、糊やら色落ちしやすい部分を洗い流してしまおうかと考えている次第。まあ、穿く日が楽しみといったところですね。

*1:主にタオルとかそういったもの

広告を非表示にする