伊達要一の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/08/13)

今日も昨日に引き続き微妙にお出かけモードでした。



昨晩は24時半前の就寝。ゾルピデムエバミールを1錠ずつ服用してベッドへ。多少疲れていたこともあって大体25時ごろには眠りにつく。

今朝は7時半の起床で寝坊という名の起床事故orz 疲労もあっていつもの睡眠時間では眠りが足りなかったようですが、この時間の起床でも若干眠いです。朝食と身支度を済ませてPCに向かってウェブを眺めて過ごす。



今日は買物に出かけたいという声があり、クルマを出す。
まずは近所にあるショッピングモールへ。ショッピングモールと書いたものの、キーテナントがそれぞれ微妙に離れたところに別個で建物を構えている関係上、あまり「モール」という感じはしないんですよね。ショッピング・コンプレックスとかショッピング・コンビナートといった風情でしょうか。若干腹が下っていたので用を足してから100円ショップを見て回る。エスビットのポケットストーブ用の下皿に使えそうなステンレスバットを発見。衝動的に購入。

その後少し離れたところにあるショッピングセンターへ。本屋で時間を潰したりジーンズを購入したりしてから帰宅。

昼食後、今度は自分の買物のために近所のホームセンターへ。出かけた瞬間に雨が降り出すあたり日頃の行いの悪さがよく分かるorz ホームセンターではエスビットの風防用にt=0.5mmのC2801板*1を購入して帰宅。幸い家の近くに来た段においては雨は小雨になり大して濡れずに済む。

夕食後、ロンドン世界陸上の男子50km競歩を少し見る。最終的に銀・銅メダルですか。なんというか、信じられない光景です。

*1:黄銅板のこと。六四黄銅板(銅と亜鉛が6:4の比率で含まれていることからこう呼ばれる)とも

広告を非表示にする