伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2018/01/19)

今朝は予定通りキッチリ目が醒める。もっとも眠気はかなり酷かったが、復調に向けて一歩前進。
朝食と身支度を済ませて出撃。神田神保町へ。

新宿に出て地下鉄丸ノ内線淡路町へ。コストだけを見れば中央快速線御茶ノ水に出るのが良いんだけども、移動の手間を考えると、ね。
神田神保町は古本屋街で知られていますが、近隣の大学生狙いなのかアウトドア系の店が多数あって探すのにはかなり便利なところです。というわけで、神保町のL-Breathへ。狙いはもちろんトランギアのストームクッカー。
ところがL-Breathは在庫切れ。ここにはあると読んでいたのにアテが外れる。ゲンナリしながら神保町駅方面へ。こっちに来るなら最初から神保町に出たのに…… ダメモトで石井スポーツの山岳館へ。なんと在庫あり。もちろん衝動買いです。

昼飯を菓子パンくらいしか食べてなかったので丸香でさぬきうどんでも…… と思ったけど、相変わらずの行列に諦めて神保町から都営新宿線で新宿に戻り地元へ帰還。車中、寝不足が祟り爆睡。
地元では図書館へ。いつもよりは捗って善哉。夕方帰宅。