伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/06/28)

2017/06/28のTwitterをもとに出来事やメモを記述していきます。

Twitterのつぶやき呼び出しがかなり処理的に重たく、自分でも不便*1なので、極力「続きを読む」記法でトップページから追い出すことにしました。
不都合があったら適宜変えていくつもりです。

今日も暑い一日でした。



昨晩は若干夜更かしモードの24時半過ぎの就寝。ゾルピデム*2を5mgとエバミールを1錠服用。
ところが全くもって眠れず。26時過ぎに堪らずベッドから出て水を飲みながら一服して気持ちを落ち着かせる。



梅雨どきということもあり、高温多湿な部屋の環境が体を大いに蝕む。室温こそ摂氏27度台なものの、湿度は60%を超えて非常に寝苦しい状態。
一服を終えてベッドに戻っても中々眠れないのは続き、結局眠れたのは27時ごろだっただろうか?



それでも今朝は7時半過ぎ起床。正直睡眠が不足しており頭がまともに働かない状態。
朝食を済ませてからシャワーを浴びてようやくまともに動ける状態に。ニュースを一通り眺めてから図書館へ出撃。

いつもの通り通り道のゲームセンターでWCCFに4クレジット500円投下。ようやくチームが機能し始めて3勝1分。ゲームセンターを出てから昼食。ドン勝……もといカツドォンを久々に食べる。PUBGに敬意を払うつもりじゃないけどチキンカツも単品で追加。肉と脂と炭水化物が合わさり脳髄が痺れるような暴力的旨さ。
そう言えばドン勝と言えば、PUBGの「Winner Winner Chicken Dinner」からチキンカツという意味で最近定着しているようですけど、個人的には競馬場近くの定食屋だので「ドンと勝つ」という意味でカツ丼を「ドンカツ」と読んでいるというネタの方を押したいです*3

昼食後図書館へ。いつもの通り師団関係の調査。

帰宅して夕食。その後PCに向かってあれこれ。

*1:幾つかの記事は自分で使う用にまとめていたりするため

*2:マイスリーのゾロ薬

*3:これ、ネタ元なんだったっけな。昔の伊集院のラジオだったかしら