伊達要一の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/06/11)

2017/06/11のTwitterをもとに出来事やメモを記述していきます。

Twitterのつぶやき呼び出しがかなり処理的に重たく、自分でも不便*1なので、極力「続きを読む」記法でトップページから追い出すことにしました。
不都合があったら適宜変えていくつもりです。

後述しますが、本日ようやくWCCFの1任期が終わりました。なんだかんだ結構かかりましたね*2。ある程度カードが揃ったので、ある程度まともなチームメイクが出来そうです。



昨晩は24時半就寝。例によってウェブを眺めていたらついつい夜更かしモードな感じでありました。ゾルピデム*3を5mgとエバミールを2錠服用してベッドへ。
少し入眠まで手間取るも目覚ましや睡眠ログをしっかりしかけて25時半には入眠体制に。



今朝は7時に目覚ましのアラームと睡眠ログのアラームで目が醒めて、しばらくボーッとした状態であったものの最終的には7時過ぎの起床。
睡眠ログはこちら。
f:id:yohichidate:20170611091951j:plain

実質的にぐっすり眠れたのは4時間程度だったけども、それなりに疲れも取れた感じです。身支度をして朝食を摂り、布団を干しました。どうにも汗が染み込んで湿気た感じがしたので。あとはマットレスの風通し目的。

一通りニュースを見て回るも大したものは無し。まあ、土日なんてそんなものですが。少しウェブを眺めてから買物へ。愛車のマツダ・デミオを引っ張り出して近所のスーパーなどへ。



帰宅してからしばらくウェブを眺めて、スーパーで買った弁当で昼食を済ませる。

昼食後、布団を取り込む。あまり日が出ていないこともありイマイチの感あり。まあ、マットレスの風通しも目的だったから良いんですけどね。



その後図書館へ出撃。例によって通り道のゲームセンターでWCCF。残り任期が10試合のため消化しきるために12クレジット1,500円投入。あまりの2試合はユニオントロフィー戦*4で消化。これだけ多数クレジットを消化した経験が無く、エラく時間がかかりました。任期が完了して退任するにあたり長友選手とドリンクウォーター選手、他2名が師弟関係になったものの他2名のところを見落とすorz ってか、この師弟関係のイベント、4人も居たりすると「お礼参り」を受けているようで正直引く。ぶっちゃけサッカー選手ってコワモテ多いし。
ところで、次のチーム編制なんですが、一応今のところ継続して4-4-2*5で組む予定なんですが、長友選手を残すのはほぼ確定*6として、他をどうするかは悩み中。そもそもU-5*7かU-5R*8にするかも決めきれてない感じです。ただまあ、レアカードに関しては枚数も揃ってないところなので、おそらくはU-5になるとは思うんですが。

その後図書館に入るも、午後出発が祟り大したことは出来ず。おまけに帰途久しぶりに本格的な雨が降ってきてかなり濡れて帰ることに。

帰宅して更新を少し追記してから夕食。その後再びPCの前へ。

*1:幾つかの記事は自分で使う用にまとめていたりするため

*2:オカネ的にも時間的にも

*3:マイスリーのゾロ薬

*4:任期消費をしない店舗間対戦

*5:ディフェンダー4人、ミッドフィルダー4人、フォワード2人のフォーメーション

*6:レベル30まで成長したのと、両サイドどちらでも使えるサイドバックとして非常に使い勝手が良い

*7:スペシャルカード及びレアカード5枚以内のレギュレーション

*8:レアカード5枚以内、スペシャルカード1枚以上のレギュレーション

広告を非表示にする