伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/03/03)


昨晩は夕方過ぎから強烈な眠気が襲ってきて、かなり危険な状態でした。
たまたまクルマで外出していたんですが、運転中にに猛烈に眠くなって、本気で事故になるんじゃないかとヒヤヒヤしたものです。
なんとか無事帰宅して夕食をとるも、PCの前でイビキをかいて寝てしまうような状況に陥り20時過ぎにエチゾラム*1ゾルピデム*2エバミールを飲んで布団へ。最終的に21時頃に就寝と相成りました。

そこまではまあ良かったんですが、案の定27時*3と中途半端な時間に目が醒めるというねorz これから寝直すにしても微妙だし起きているのも微妙だしで悩ましいところでしたが、結局寝直すことに。眠れるか不安だったものの無事入眠。



今朝は一度6時ごろに目が醒めたんですが、上述したように入眠した時間が遅かったこともあり二度寝。結局7時過ぎに起床しました。

この調子で生活リズムが戻ってくればいいのですが……



大砲とスタンプは私が追いかけ続けている数少ないマンガなんですが、刊行ペースが年1回ということもありどうしても買い忘れがちなんですよね。しかもよりにもよってインフルエンザに罹患してボロボロの時期に刊行されていたから全く気づきませんでした。

相変わらずなんというか「法螺話」というのがピッタリくる内容ですね。絵柄でも物語の方向性でもトコトン好き嫌いは分かれるでしょうけども私は非常に好きです。



昨日の中途半端な睡眠状況が凶と出た感がありますね。昼飯を食べてなんとか眠気は収まったのですが。



そんな半分眠っているような状態で遊んでみました。
www.arealme.com
数値的な根拠とかも何も無いし、質問の内容も正直そこまで考える必要の無いレベルですね。まあ、うちの会社の連中にやらせたら(以下略)
しっかりとTwitterハッシュタグで調べてみると意外と低スコアの人もいるのね。確かに中盤以降はある程度言葉を知らないとまともに答えられない問題が多い気もしたけど。ただ、選択肢が優しい*4ので、まあ正直推測出来るレベルだと思うんですがねぇ。

*1:デパスのゾロ薬

*2:マイスリーのゾロ薬

*3:夜中の3時

*4:ひっかけ的な選択肢が無かった