伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

今日のはてブ(2015/02/27)

f:id:yohichidate:20141228094720p:plain

これから出発する準備もあってかなりギリギリの状況です。
申し訳ありませんが、超短縮版で。

山田祥平のRe:config.sys ITがオリンピックにできること


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20150220_689198.html
[IT][オリンピック][パラリンピック][IoT]オリンピックにおいて各種テクノロジのショーケース的な機能を持つようになったのっていつ頃からなんですかね。

(追記)古くは時計なんかの計測機器なんかで正確性なんかをアピールするというのがあったわけですけど、今はそれでおさまらないですよね。
東京オリンピックにおいては4KやらIoTといった技術が本格的に流通しだすタイミングだけに、どこまでそれらをアピール出来るのか気になります。