伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

今日のはてブ(2015/02/10)

f:id:yohichidate:20141228094720p:plain

休み前とはいえ体はかなりボロボロです。
そして貫禄の後付更新というねorz

みんなのケータイ Firefox OSとChromebook、2つのブラウザベースOSを使い比べ【Fx0】


http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20150209_687361.html
[Firefox OS][Chromebook][OS][スマートフォン]実機が出てきたことで今後なんとか少しでも広まって欲しいところなんですけど、どうなんでしょうね>Firefox OS

(追記)正直実機が出るまでは物凄く扱いが悪かったわけですが、何かやりたいことを実現する「タネマシン」としては色々と使えそうなんですよね。あるいみRaspberry Piなんかと同じで。
そのあたりのところ、今度のオープンソースカンファレンスでも見てきたいと思います。