伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

今日のはてブ(2014/11/26)

f:id:yohichidate:20141004210658p:plain

引き続き短縮版です。


CNN.co.jp : 折り畳み式ケータイの人気復活?、有名人が相次ぎ乗り換え
[IT][スマートフォン][社会][携帯電話]用途が情報端末としてじゃなくて、電話機とページャ、メールだけであればスマートフォンでなければならない必然性は無いんですよね。


Microsoft Azureが10時間を超える障害。原因はストレージの性能改善のバグと運用のミスとの報告 - Publickey
[Microsoft Azure][Microsoft][サービス][トラブル][クラウド][IT][ビジネス]過去の状況をよく知らなかったのですが、結構デカ目の障害を過去にもやってるんですね。 障害を起こさない起こしにくいということを売り文句に出来るようにならないと厄介な向きを説得しにくいですわな