伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2018/02/09)

今朝は二度寝からのやや寝坊。朝食のち身支度をして出撃。

まずは最寄りの交番で昨日の財布紛失の後始末。今のところ警視庁管内では発見されず。そこから市役所に行き住民票を取って府中の免許センターへ。

色々調べた結果、小田急線で狛江に出てそこから小田急バス。鷹51系統に乗り大沢バス停まで。このバス恐ろしいことに狛江から国領を経由して調布に出て三鷹まで行くというかなりの長大路線で、途中途中の時間調整まであって大沢バス停まで1時間ちかくかかる。大沢バス停で降りて反対側のバス停まで歩き、そこから鷹51系統の別経由路線に乗り換えて小金井リハビリテーション病院バス停で下車。試験場正門バス停が歩道橋工事の関係で事実上使えず、ここでもまた歩く羽目に。この時点で13時過ぎ。

免許センターは思いの外スムーズに進むも例によって免許証発行で待たされる。その間高くてマズい食堂のメシ。どうでもいいけど、ほんとここのメシって十年一日のごとく高くてマズいんだよね。ぶっちゃけこういうところを入札でやれば多少はマシになるのに。

免許を受け取ったのが15時過ぎ。目の前に京王バス中央の武91系統調布駅北口行が止まっていたので飛び乗り。調布駅まで移動して帰宅。

本当にこれだけで一日がかりでした。もうげんなりです。