伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新&交信(2018/02/04)

今朝は予定通りの起床。昨日寝た時間を考えれば大変結構なことではあるものの、猛烈に眠い。何と云うか眠気が抜け切らない感じ。油断をすると椅子に座って煙草を咥えたまま眠ってしまいそうな、そんな状態。
朝食と身支度を済ませて文京シビックセンターへ出撃。

いつもの通り小田急線で新宿まで出たところで昼どきに。悩んだ結果久しぶりに東京麺通団へ。うどんはまずまずの出来だったものの、天ぷらは冷えて微妙な感じ。ここは天ぷらの当たりハズレが本当に大きいのがネックなんだよなぁ…… 大当たりのときは本当にウマいんだけど、基本的に作り置きして在庫しておく時間が長いから最後の方はかなり残念なことになっているのが難点。
小滝橋通りを戻る途中、なんとなく新宿西口駅から都営大江戸線春日駅まで出ることを思いつく。運賃は若干かかるものの、乗換無しというのは大きい。混雑もしておらず10分ちょい程度、まったりと座って移動。

文京シビックセンターに到着していつものように25Fへ。今日は東側からCQ出し。

デジタル簡易無線

  • ちば601(59/59:17ch:千葉県松戸市固定)
  • とうきょうMS82(M5/57:21ch:東京都北区固定)
  • さいたまESP928(M5/55:21ch:埼玉県桶川市固定)
  • ちばMO135(57/59:21ch:千葉県船橋市固定)
  • さいたまAE641(M5/57:20ch:埼玉県幸手市

以上の方々と交信をさせて頂きました。有難うございました。

14時半前くらいに撤収して都営大江戸線新宿西口駅へ戻る。特にテーマは無かったものの西口のブックファーストで資料を購入。

地元に戻り少し悪巧み。成果物と言えるほどの進捗は無し。

夕方帰宅。一日中眠気が酷かったけども、夕方それがピークに達した感。最後の方は半分眠りながら歩いていたような。夕食を摂ってから交信ログを整理してブログ書き。