伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新&交信(2018/01/28)

今朝は二度寝からの大寝坊。睡眠が重たかったというのと寒さに負けた感。正直、この寒さは色々と不都合が多くてちょっとどうにかしないとマズい感あり。

朝食と身支度ののちしばらくPCに向かってgdgdと過ごして昼前に出撃。途中ココイチにてカレーを食して、新宿経由地下鉄丸ノ内線・地下鉄南北線と乗り継いで文京シビックセンターへ。
週末恒例となった無線運用。特小も持ち込んでみたものの運用出来そうな感じではなく、北向きという方向が悪かったせいか相模原緑区レピータも反応なし。早々に諦めてデジタル簡易無線に集中する。

デジタル簡易無線

  • いたばしAY621/1(M5/55:19ch:東京都板橋区小豆沢公園)
  • さいたまBX71(56/56:19ch:埼玉県越谷市固定)
  • とちぎBJ470/1(M5/59:栃木県日光市霧降高原)

アイボール

  • まつどRX78

以上の方々と交信させて頂きました。有難うございます。

それで、上でも書きましたけど、初めてアイボールを経験。まつどRX78局さんとお会いしました。また機会があれば交信出来ればと思います。
運用自体は30分くらいでそのあとまつどRX78局さんと情報交換。結局文京シビックセンターを撤収したのは15時くらいだったでしょうか。地下鉄丸ノ内線から淡路町駅へ。秋葉原周遊。

正直、全くテーマも無くてケバブと串焼きを食べて帰宅。