伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2018/01/27)

今朝は若干寝坊気味なれど睡眠不足は解消された感あり。昨日の診察で睡眠薬を増加してもらったことが奏功したのかも。実際に眠気が来たタイミングでズドンと眠れたので。

ここ数日の強烈な寒さで水道管が凍結して朝食すら手間取る状況に陥る。実家の給湯/上水(それとついでに下水も)の配管がクソで明らかに外気に強烈に晒されている箇所があるのと、極端に暖房を使わないということが災いしたのか。実際上水が復旧したのが朝10時ごろでした。もう何というか笑えないですね。

昼前に文京シビックセンターで無線運用をしようと出撃。所用があって急ぎ発送しないといけない郵便物があったので、通り道にあたる新宿駅で一旦下車。新宿局へ。サクッと終わらせるつもりが強烈な大混雑で、30人待ちorz ビックリするほど時間がかかって時間を大きくロスするハメに。

新宿局を出た時点で13時を大分過ぎていて、ここから文京シビックセンターに出たとしても1時間程度運用して直接帰るだけになると判断。とらのあなに立ち寄ってから小田急で地元に戻って図書館へ。多少捗って(昨晩の成果物も含め)以下のものを作成&修正。
yohichidate.hatenablog.com
yohichidate.hatenablog.com
yohichidate.hatenablog.com

なお、TechMemoまとめも更新済。
yohichidate.hatenablog.com

夕方帰宅。