伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/11/06)

大寝坊につき殆どまともに機能しない一日でした。



昨晩は更新を書いたあと入浴。じっくりと浸かってからウェブを眺めて過ごす。結局寝たのは26時半過ぎ。エバミールを服用。

今日は12時半前起床。大寝坊orz 昨日の疲労と夜更かしが最大の原因でしょうね。昼食と身支度をして病院へ。

病院の用事を終えたあと、近所のホームセンターへ。薪と鉈の金額調査。一応まともに使えそうな鉈に関してはここが一番安い感じなので、近日購入予定。

帰宅してしばらくウェブを眺めたのち夕食。その後年末調整の書類を記入してから更新に取り組む。



短く纏めるということと話す場所の問題は全く違う話であって、正直この講師がアホ過ぎますね。ただ、これに類するような話をする向きは色々と見てきているので、この手のマナー講師やそういう連中は現代的には使い物にならない連中なんでしょう。



これは一度試してみようと思います。うまそう。



これは目からウロコが落ちる内容でした。あの「ピヨピヨ鳴るサンダル」って誰があんなものを買うんだと常々思っていたんですが、ちゃんと理由があったんですね。