伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/06/09)

2017/06/09のTwitterをもとに出来事やメモを記述していきます。

Twitterのつぶやき呼び出しがかなり処理的に重たく、自分でも不便*1なので、極力「続きを読む」記法でトップページから追い出すことにしました。
不都合があったら適宜変えていくつもりです。


昨日の未明にこちらの記事を公開しました。
yohichidate.hatenablog.com

先日から進めているPythonのお勉強での成果物です。取得したい企業の証券コードと期間をテキストファイルに記述し、それをスクリプトで読み出した上でYahoo! ファイナンスから株価情報を取得する仕組みとなっています。先日から書いていますが、アルゴリズム雑記さんのコードを弄ったレベルのモノです。取得対象や期間がハードコーディングなのと、出力先がディスプレイというところが気になって勝手に機能追加してみました。
コーディングスタイルやルーチンなど、もっと効率化できそうなところがあれば是非コメントでご指摘頂ければと思います。



昨晩は24時前の就寝。いつもの通りゾルピデム*2を5mgとエバミールを2錠服用。ストンと寝落ち気味に入眠したせいでまたも睡眠ログが取れずorz

今朝は7時半前の起床。一度7時に目覚まし時計のアラームで目が醒めたものの、起き上がる気力が中々湧かず結局7時半までウダウダする感じでした。朝食を摂ってから薬を飲んである程度回復したので、身支度をして包丁研ぎ。数カ月単位で放置していたので、流石に切れ味が悪くなっていたため午前中かけてゴリゴリと研ぐ。

その後はPCの前でだらだらして昼食。



昼食後しばらくしてから図書館へ出撃。いつものように通り道のゲームセンターでWCCFを4クレジット500円プレイ。Sクラストーナメントのジャパントリフィーこそ1回戦負けだったものの、レギュラーリーグは開幕3連勝と絶好調で大変に気分がよろしいところ。昨日から投入クレジットに応じたポイントを溜めて、WCCFオリジナルデッキケースやサイドローダーがもらえるキャンペーンをやっていることもあって、平日の昼間でありながら結構な盛況ぶりでした。

その後図書館へ移動。Pythonのお勉強が一段落したこともあり、師団関係の調査に復帰。野砲装備師団関係の情報を主に調査。

適当なところで帰宅して夕食。その後Web巡回など。

*1:幾つかの記事は自分で使う用にまとめていたりするため

*2:マイスリーのゾロ薬