伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/01/19)


昨晩は23時半にエチゾラム*1ゾルピデム*2、それにエバミールを飲んで床につきました。久々に30分くらい経って24時に眠れたのでかなり良い寝付きの部類です。
朝から外出する用事があったこともあり7時起床。7時間睡眠でも眠気が抜け切らない感じで全身に倦怠感が。エバミールは頓服でもらっていることもありやっぱり重たいですね。翌朝まで残ってしまいます。



こちらの記事のセルクマです。
yohichidate.hatenablog.com
上の記事でも書きましたけど、恐らくもう既に富士通の営業は既にハンディターミナルを導入しているような取引先を回って置き換えを提案しているでしょうね。一般消費者には目につき難いけど近いうちにかなりの現場に出回ると思います。



この記事に関してのセルクマです。
yohichidate.hatenablog.com
いわゆる「水際作戦」だとか現場の負荷という問題はほかのひとに任せるとして、業務の執行にあたるについてあまりに無規範なことを勝手連でやらせているあたりに問題を感じてなりません。



今日は野暮用で朝からお出かけでした。移動の途中猛烈な眠気が襲ってきて、眠気覚ましに駅の自動販売機で缶入りしるこを買って飲んだんですね。するとあっという間に眠気が吹っ飛びました。念のため駅近くの喫茶店でブレンドコーヒーを飲みながらタバコを吸ってほぼ眠気が抜けた感じになり、無事に用を済ませてきました。



昼飯を出先で済ませてから戻って昼間を過ごしていたんですけど、夕方にまた猛烈な眠気が。朝のこともあり甘い菓子を摘むとやっぱり眠気が飛びました。

どうやら日中頻繁に襲われる眠気は低血糖じゃないかと思う次第です。近々病院に行く機会もあるので相談してこようと思います。

*1:デパスのゾロ薬

*2:マイスリーのゾロ薬