伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2016/11/11)

朝はやっぱり酷い眠気。そして猛烈な寒さ。冬が始まるよ。
夏よりは冬の方がマシだと思いますが、朝は布団が恋しくなります。
伊達要一です。


ようやくというか実際には昨日あたりにミシガンは確定してたみたいです。
CNN USとニューヨークタイムズのサイトを参考に更新してたんですが、両方とも当確が出た後はかなりやる気を失っている感が非常に強くてなかなか更新がかからなかった。
現に未だにミシガンの結果が反映されてません。もう少しマジメにやれよと言いたいところです。



一応免許はマニュアル車も運転出来るんですけどね。免許取得以降、運転したことがあるのがオートマ車だけなので、マツダ・デミオを買うときも結局オートマにしてしまいました。
今になって激しく後悔していますorz

次こそは、とか思っていてもどうせ次もオートマにしてしまうんだろうな……



なんか最近砂糖抜きのココアが流行っているようで飲んだのですが、死ぬほど不味かったorz
なるほど、英国海軍であれが眠気覚ましに使われるのがよくわかりました。



曲の感じからTHE ALFEEとあいそう(小並感)。強面桜井リードボーカルでBrave Loveと同じ感じで行けそうだな、と思ってしまった次第。
もっとも、主題歌で使われている作品とTHE ALFEEじゃ世界観があまりに違いすぎる気もしますが。



というわけで、Windows10についに手を出しました。
先日、Windows Updateで環境をぶっ壊されて寝っ転がっていたCF-RZ4に導入です。

ドライバ周りは久々に苦戦しましたね。Panasonicのサイトで提供されているものを入れていったんですが、ダウンロードに時間がかかるわ、まともに動かないものもあるわで久々に酷い目に。特にBluetoothのドライバはIntelのサイトから持ってきたやつじゃないとまともに動かず。

とりあえずはTeraTermとOfficeだけぶち込んだので、土日で秀丸だのVimだの環境整備ですかね。