伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

今日のはてブ(2015/03/03)

f:id:yohichidate:20141228094720p:plain

ようやくモバイル機のOneNote同期に関して復旧して更新が出来る体制に戻りました。
たまたま過去文書を別ノートに追い出すのが遅くなった関係があって、同期に物凄く手間取りました。だいたい3時間くらいかな。正直、これだけでうんざりします。
OneNote自体はオフラインでも使えるアプリだけど、当たり前だけどOneDriveに繋いで複数デバイスをまたがらせる場合はネットワーク必須ってことなんでしょうね。
いまのところUQWimax 2+あたりを考えているんですが、はてさてどうなることやら。利用シーン的に移動時の通信品質とかも重要になってきますし。そして何よりもコストも考えねばならんし。

IPA、セキュリティツール「MyJVNバージョンチェッカ」に.NET Framework版を追加


http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150217_688682.html
[.NET][Java][Windows][IPA][セキュリティ]セキュリティ周りを簡便にチェック出来るという意味では非常に良いですわな

(追記)JAVA版はランタイムさえ入っていればモジュールをキックしておしまいなんだけど、.NET版はスクリプトをなおしたりとちょっと面倒ですね。自分の父ちゃん・母ちゃんに作業してもらえるかというとちょっと厳しい。どちらかといえば企業で大規模に流し込む向けかな。
あと、OpenOffice.orgのところはいい加減そろそろLibreOfficeも加えて欲しいところ。