伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

今日のはてブ(2015/03/02)

f:id:yohichidate:20141228094720p:plain

本日、多忙というよりもOneNoteの同期トラブルのため後付更新&はてブ無しとなりましたorz。
平日はあまり時間が取れないので、スキを見て色んなデバイスでOneNoteに下書きを書いて最後にPCデバイスで記事にまとめるんですが、帰ってきてメインPCで同期を取ろうとしてもいつまでたっても終わらない。過去にも何度かこのパターンでひどい目にあっているんですが、たいてい「/Safeboot」オプションでキャッシュを消して再度開き直せば大抵直るんですけど、今回はそれもうまくいかない。
夜も遅くなったので朝に試そうとおもったんですけど、朝もうまく治らない。こらアカンという状況です。
基本的にOneNoteは便利なんですけど、ちょっと同期がうまくいかないとしっちゃかめっちゃかになりますね。
メインで使っているノートに関しては極力小さい容量にして、同期のトラブルが起きないようにするのが運用のコツなんでしょうけども、なかなかどうしてうまくいかないものです。

どなたか巧い知恵をお持ちの方、ご教示願えないでしょうか?