伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

今日のはてブ(2015/02/18)

f:id:yohichidate:20141228094720p:plain

寒いし疲労は酷いし歯は痛いという最悪な状況です。

みんなのケータイ 外出中の動画視聴で気になる「ギガ放題」の存在


http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20150216_688398.html
[ケータイ][iPad][タブレット][WiMAX 2+][WiMAX][UQ]個人的にパケット通信を外でやるときに必要だよなあと思いつつ中々踏み切れていなかったりします。

(追記)これ、真剣に契約しようか悩んでいるところです。ここのところ、今日のはてブがうまいこと更新出来ていないのって(もちろん疲れているってのもあるんですが)移動中のパケット通信を控えているからなんですよね。まともにスマートフォンからはてブを書いていたりすると、簡単に数ギガレベルでパケットを使うことになってしまうわけですし。
さらにノートPCからウェブにつなぐとなると、テザリングなんかに頼るのは正直厳しい(使うパケット量がハンパじゃない)のでこの手のモバイルルーターを使わざるを得ないわけで。各種カンファレンスなんかに行くときも会場で無線LANが使えるとは限らないわけですし。

一方で通信料が月額で4,380円ですか。正直、携帯電話側の契約はこれ以上落とせないこともあって現状に上乗せみたいになることを考えるとかなり辛いところです。

多分、今年色んなカンファレンスに行ってその中でどうにもならんとなったら、契約することになりそうな気がします。