伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2018/07/21)

若干寝坊気味に起床。朝食を摂ってもまだ眠かったため二度寝して結局まともに動けたのは10時半ごろ。身支度をして病院へ出撃。

病院は特に変わったこともなく処方を受ける。昼食を摂ってから一時帰宅。

しばらく休んでから再びバスで出撃。町田ゼルビアの試合を見に出かける。
現地はもうとんでもない酷暑で、常にかき氷か飲み物が無いと耐えられない状態。それでも飲むそばから汗が吹き出して全身ビショビショ状態。汗拭き用にタオルを持っていったんですが、途中から汗を吸いすぎて使い物にならなくなってしまう。

例によって隠れ家食堂さんのソーセージ串とベーコン串を食べて腹つなぎをして試合まで待つ。

この暑さでは流石に客の入りも…… と思ったけども、小田急電鉄の従業員&家族らしき客や夏休みに入った子どもたちとその親がかなり多くて、ホーム自由席はほぼ埋まる状態。アウェイのツェーゲン金沢がそこまで来ていなかったこともあって、最終的にはホーム/アウェイの緩衝地帯を開放して入れている状況でした。まあ、メインスタンド側のS席やSS席の入りはそこまでじゃないんですけどね。

試合が始まるとベタ凪になって益々蒸し暑くなるなか、猛烈な泥仕合になる。この蒸し暑さに集中力を切らしてしまったのか、金沢側のクリアミスの隙を付いてしょっぱい感じのゴールで1点。その後、殆ど派手な展開も無く90分間の死闘は終了。

まあ、それにしても2位ですよ。チーム人件費*1を考えると、ちょっと信じられないですね。これから夏場の過密日程に入るわけで、そこでどこまで耐えられるか? そこが来期以降の試金石になってくるんじゃなかろうかと思う次第。

ブリ混みのバスに乗って帰宅。もう全身汗だくでしんどいですわ……

*1:J2ではダントツ最下位、どうかするとJ3のチームよりも人件費が安い