伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2018/07/07)

後付け更新。
朝は定常よりやや遅れもほぼ予定通りの起床。朝食後シャワーを浴び身支度を整え病院へ出撃。

毎度毎度やらかすクソ病院なんですが、今日も今日とて、予約時間を勝手に前倒しして居ないからと後回しにするという事象が発生。流石にげんなりして半径数メートル人の近寄らない仏頂面で待つことに。

検査データは変わらず。夏場だというのに、脱水・低血糖リスクの説明をなんでこの医者はしないのかね。まあ、見た目でいえば専門医な感じが無いんだよね。一年契約でプラプラしてるような医者。

診察が終わって会計を済ませようと自動精算機に診察券を通すとエラー。首を傾げながら有人窓口へ。
なんと内科の事務が処理を済ませず診察券を返したとのこと。呆れて物も言えません。

一旦帰宅して昼飯を食べてから再度出撃。今度は精神科。こちらは特に問題なし。