伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2018/05/05)

今朝は何時もどおりの時刻に起床。身支度朝食のち東京ビッグサイトへ出撃。ゲートルもどき*1にハイカットのスニーカーというガチ気味装備。

一旦東京駅へ出て有我悟さんと合流、新橋からゆりかもめで会場へ。冷静に考えると、ゆりかもめに乗るのって10年ぶりくらいだぞ……

で、今日はゲームマーケットという、いわゆるボードゲーム関係のイベントに参加してきました。以前からこの手のゲームには興味があったというか、大学時代にボードゲームのガチ勢が周辺に居たこともあってそこそこ遊んでいたりもしたんですが、その後めっきりご無沙汰になってしまってまして…… ここ数年でしょうかね。ウォーゲーム*2やらに手を出し始めて積み状態になっていたり。

今日はそこまで買物をするつもりは無かったものの、なんだかんだで色々と買ってしまいました。

閉会まで居て、会場で有我さんとわかれてりんかい線で新宿へ。西口界隈をウロウロして結局天下一品で夕食。まあ、今日は多分15,000歩以上見合いは動いているのでよしとしませう。

新宿より帰宅。流石に最後の方は足がボロボロでしたが、なんとか保ってくれましたね。

*1:富士の麓にある、自衛官向けサープラスショップで売られている、メリヤス製のふくらはぎを締め付けるヤツ。長時間歩行するときには必ずつけている。これで大分耐久力や疲労はマシになる

*2:ドイツ戦車軍団。陸戦モノの作戦級で初心者向けってぇとだいたいこれになる