伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2018/04/24)

今朝は寝坊。朝食のち午前中はgdgdと過ごす。

午後になって身支度のち病院へ出撃。検査こそ比較的速やかに終わったものの、そこから先が酷い。予約時間から1時間待ちの10分診療orz もうね、何というかこれなら黙って処方箋をプリンタから出力してればいいんじゃないのって話ですわな。
正直、ここの病院は専門医がいるって話で街場の病院から紹介されて受診してたけども、その後かかった医師からはあまり専門性を感じないんですよね。通り一遍のことしか言わない。それどころか、専門医がリスクを鑑みて夏場に処方しなかったクスリを平気で夏場に処方したりとか。

いい加減、別の病院を探した方が良さげではあるのかもですね。院内で検査が済むので月イチで済むのがメリットだったけど、正直それすらも変則的な日程になっているわけですし。

結局午後を丸ごと潰されて帰宅。