伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2018/03/24)

今朝は予定より少し寝坊。慌て気味に朝食のち身支度。病院へ出撃。

一応予定時刻に到着したものの、診察券と保険証を忘れるというやらかしorz 何とか事なきを得たけど、しょうもないわな……
採血は例によってあまり腕の良くない看護師に当たり、一回目は空振り。二回目はベテランらしき看護師の応援を受けて何とか検体が取れる。
検査待ちの間、例によって売店代わりのセブンイレブンで暇つぶしの後、受診。
HbA1cが8台まで悪化しちょっとマズイ状態。まあ、あまり生活状況が良くないですからなぁ。中性脂肪や食後血糖はHだけど改善傾向なのが救い。
受診後延々待って処方薬を受け取り、帰宅したころには14時過ぎorz

しかしまあ、毎度10分未満の受診のために半日潰れるってのはどうにかならんもんでしょうかね。ってか、今日は半日以上潰れているわけで。

帰宅後はいろいろとやる気が湧かずダラダラモード。