伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2018/03/03)

今朝は久々に寝坊。このところの動きでの疲労が溜まったのか、倦怠感と眠気が酷い。朝食を摂ってスケジュール整理等々、その後身支度。

全身気だるく、とても無線運用に出かける気になれず。自宅でひたすらダラダラと過ごす。そのうちに眠気が限界に達して昼食まで仮眠を取る。

昼食後も眠気は酷く暫くして再びベッドへ。結局夕方近くまで寝るハメになる。ここまで寝てようやく眠気が抜けたので散歩がてら買物に。なんだかんだ2時間近く歩いて帰宅し夕食。
夕食後も色々ダラダラと過ごす。

ところで、町田にとらのあなが帰ってくるようで。
machida-road.seesaa.net
2016年まで強烈にボロい雑居ビルにあったんですけど、撤退しちゃったんですよね。正直このときは町田を含めた多摩地域自体の地盤沈下を感じたものでしたが、実際のところ町田は微妙に事情が違ってたのかもしれません。この時期とらのあな自体も色々と縮小傾向にあったものの、多摩地域の拠点(兼倉庫的に扱える)店舗が欲しいというところなんでしょうか。

何にせよ、めでたい話です。同人媒体で出ているものはちょこちょこ買ってますけど、最低でも新宿、場合によっては秋葉原に出ないと調達出来ないというのは本当に辛いので。それが近場に出来ると本当に有難い。

あとはもうちょいホビー系のショップが増えると良いんですけどね。新宿や秋葉原まで出かけなくても用が足りるとなると、この地域に住み続ける意味も出てくるんですが。