伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新と交信(2018/02/25)

今朝は予定通りの起床。眠気が相当に残り、辛い朝。コーヒーとタバコでどうにか眠気を飛ばして身支度をし、スケジュールなどなど確認。
朝食後ダラダラとPCを眺めてから出撃。

野暮用を片付けてから車両検査のためディーラーへ。預けてのち歩いて町田駅周辺へ。町田中央図書館を覗いてかなりの時間を費やす。
午後になって慌てて本来の目的地である、小田急百貨店屋上へ。本当は延々と屋上から無線運用をする予定だったのですよ。それにしても風が冷たく、寒い。日があまり出ていないこともあって、猛烈に寒さを感じる。
一方で周囲に遮るものが殆ど無いため、電波環境的にはかなり良好。

デジタル簡易無線

  • いたばしAB303/1(M5/59:11ch:神奈川県愛甲郡愛川町仏果山系八州ヶ峰移動)
    • 2回めのロールコール参加となりました。今回はかなり良好な交信が出来ました。また宜しくお願い致します。

3/21(水)にデジタル簡易無線の伝搬実験があるとのこと。これは参加せねば。

なんだかんだ町田界隈をブラブラと冷やかしてディーラーへ戻り、愛車を受け取って帰宅。