伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2018/02/02)

昨晩、1/31の更新で書いたネタに加筆修正をして記事をアップしました。
yohichidate.hatenablog.com
「今日のはてブ」ってタイトルも、色々と不便だし個別にタイトルをつけることにしました。

今朝は久しぶりの予定通り起床。ただし眠気は抜けきらず体調も微妙。

朝食と身支度を済ませ、外の雪の様子を睨みつつPCに向かってダラダラしていると腹具合が微妙になり便所で用を足す。詰まるorz
もう今年何度目だよ。本当に嫌になります。結局詰まりの解消に2時間くらい浪費。何度も「水道屋を呼んで調査をしてくれ」と言っているのに放置されています。勘弁して欲しいですわ……

そんなわけでムシャクシャしたので肉でもムシャムシャしようと神保町へ。小田急線で代々木上原から地下鉄千代田線・地下鉄半蔵門線を経由して移動。代々木上原で地下鉄千代田線の遅延に捕まるorz 今日は本当に何というか間の悪い日であることよ。

神保町へ着いたらまだ雪が降っている。げんなりしながら(卸)神保町食肉センターへ。天気も悪いしそこまで混んでいないと読んだものの、結構な行列になっていて慌てて傘を購入し並ぶ。入店は13時少し過ぎくらい。
この店では新鮮なレバーとハツが食べられるのがウリでたっぷりと食し、大満足。

天気というか気圧の影響で多少めまいと耳の不調が出ているため、秋葉原には回らず都営新宿線で新宿に戻る。京王新線新宿駅改札前の亜麻亜亭で一服し、西口のブックファーストへ。新宿で本屋というと昔は紀伊國屋書店しか事実上選択肢が無かったんですが、ここが出来てから(多少不便なところにあるとはいえ)西口で用事が済むようになったのは大変有難いですね。諸々資料購入し小田急線で地元へ。

夕方近くになったものの、図書館に立ち寄り悪巧み。成果物は特段無しだが時間の割には進捗はそこそこ。次回はここから

帰宅して夕食。一日早い恵方巻き。まあ、本番は明日どっかで買ってやることにするということで、適当に食べる。
食後、モバイル機を充電しながらウェブを眺めて過ごす。今日はACアダプタ無しのバッテリ運用だったから、殆どスッカラカン状態なので充電に時間がかかることかかること。