伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2018/01/30)

今朝は一旦5時半に目が醒めるものの、用を足したあと布団へ逆戻りからの小寝坊。せっかく昨日早めに寝たというのに……

朝食と身支度を済ませて図書館へ出撃。まずまず捗ってこんなものを作成。
yohichidate.hatenablog.com

もちろんTechMemoまとめにも反映済み。
yohichidate.hatenablog.com

現在こんなもんをやっているわけですが、昨日ハマったところが若干腑に落ちない形で解決したり。
ハマったのはこちら
mysite/urls.pyについて、こちらのサイトではこういう記述なんですね。

from django.conf.urls import include, url


urlpatterns = [
    url(r'^hello/', include('hello.urls', namespace='hello')),
]

ところがこれだと動かないわけです。
色々調べていくとinclude()の引数を2つとっているところが問題のようでして。

というわけでこんなふうにしてみました。

from django.conf.urls import include, url


urlpatterns = [
    path(r'^hello/', include('hello.urls'))
]

これでとりあえず動いた。

明日はここから再開予定。

これで本当に合っているのか正直微妙ではあるんですが、とりあえずこれで進めています。

(2018/01/31追記)
本件、正着と言える解決法がありました。
yohichidate.hatenablog.com

これに基づくと、以下の通り実装するのが良い。

urlpatterns = [
    url(r'^hello/', include(('hello.urls','hello'),)),
]

参考まで。