伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/12/29)

今朝はまずまずの目覚め。身支度と朝食を済ませて三角形もとい東京ビッグサイトへ。出かけに家族と一悶着あったがそこは省略。

小田急で新宿に出て埼京線りんかい線国際展示場駅へ。新宿発車場面でもかなりの乗車率で渋谷・恵比寿・大崎とほぼ横ばい状態だったものの、大井町で東急沿線の旅客が流入。体感で200%以上な感じでしたね。
到着時点で昼前だったので比較的まったりムードの入場。挨拶に行って本を買ったり、電源不要ゲーム東方Project系を回ってみたり。

大体13時半過ぎに撤収。都バスで東京駅八重洲口へ。着席列が無かったので立席も覚悟したものの折よく着席し東京駅へ。駅前のマクドナルドで昼食を、と思ったけども大混雑なのを見て諦め御徒町へ。年末のアメ横を冷やかして一風堂で遅い昼飯を食べてから秋葉原へ。レプマートに立ち寄って中央通りを流す。とらのあなを覗こうと思ったけど、あまりの混雑を見て諦めて無線屋巡り。いつもの山本無線でIC-R6を購入。現在キーレスハンディ受信機としてIC-R5を持っているんですけど、最近今ひとつ調子が悪いので壊れる前に代替機を確保するという名目。

秋葉原からはおとなしく新宿に出て帰宅。