伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/11/28)

本日は続きを読むに記述の理由によりお休みです。
正直、滞っている更新分に関しては、記述する気力があまりありません。本来であればやるべきなんでしょうけども、正直なところそういう気分になれない状態です。

非常に忸怩たるものがありますが11月中は一行更新が続くものと思います。


昨晩、父親とトラブルがあって一歩間違えば新聞沙汰になっていたところでした。
軽度の鬱に起因する不眠がようやく寛解傾向にあって、だいたい24時前後にアロマキャンドルを炊いて24時半から25時くらいに眠るようにしているわけです。正直、その時間帯は邪魔されたくないんですが、何を血迷ったのか深夜の24時からブツブツ良いながらPCを触りに来るorz どうやら趣味の情報を調べて印刷したいみたいなんですがね。ちなみに父親は定年退職して一日中テレビを見て生活しています。ぶっちゃけ日中にやれよというわけでして。

いい加減24時半近くになって就寝しようと思ったころに、プリンタで延々と数十枚単位で出力をかけ始める。おまけに出力をミスしてブツブツ文句を言ってくるわけです。いい加減寝るから明日にしてくれとやんわりと言ったら「うるせぇ」と。
ここで堪忍袋の緒が切れました。まあ、そこからはよくある家庭内暴力の新聞記事から、実際の暴力を除いたものがあったと思ってください。正直母親が割って入らなければ下を見ても救急車を呼ぶことになっていたでしょう。どちらが乗るかというのは抜きにしてですが。

そんなことがあったため、昨晩寝たのは27時前後orz 当然まともな時間に起きられるわけもなくて昼過ぎに起き出してきた始末です。同じ空気を吸いたくない状態でしたので、PCやら抱えて出かけた次第です。それで今さきほど帰宅しました。
ちなみに父親ですが、相変わらずテレビを延々と見ているようです。出かけるときもそうでしたし、帰ってきたときもそうでした。どうやら詫び一つ入れる気もないらしい。

少なくとも暫くは家族として暮らす気はありません。邪魔なオブジェクト程度と思うことにします。