伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/11/03)

久々に大寝坊をして凹み気味でしたが、いい感じの写真が撮れてホクホク気味です。



昨晩は、更新を終えたあとHoI4をプレイ。結局最初からやり直したものの、やはり大陸で手間取る。ここのところあんまり手間取った記憶が無いので、若干フラストレーションが溜まる。まあ、ぶっちゃけた話、数ヶ月程度ズレたとしてもその後第2次世界大戦に加わるまでにだいぶ間が空くのは事実なんですけどね。

風呂を掃除してから入浴。久々にのんびりと1時間以上浸かって過ごす。風呂を出てから湯冷ましにウェブを眺めていたらあっという間に25時半を過ぎていて慌てて就寝。エバミールを服用。

今朝は11時前の起床。祝日とはいえ久々に大寝坊をやらかしてしまいました。気力のどん底気味で昼飯までPCを触って過ごす。
昼飯後に散歩へ。だらだらと街を歩く。帰宅途中、いい感じに月が浮かんでいたので持ち歩いていたstylus 1sでパチりと。
f:id:yohichidate:20171103171847j:plain
35mmフィルム換算で300mmも寄れればこんなのが撮れるんです。本当に良いカメラなんだけど、なんでディスコンになってしまったんだろう。

帰宅して夕食。その後youtubeを眺めていたけども、せっかく撮った写真をウェブに上げたかったので更新に取り組む。